実況プレイ、生放送、歌ってみたをうpしてる「HaL」のブログです。
HaLの実況動画の作り方を説明するブログです。
ゲーム実況プレイ動画の作成方法、動画の作り方
ニコ動や、youtubeにアップする方法を紹介するためのブログです。

2017年11月14日

ドリキャプが一月までにたくさん売れそうな予感。

新しくなったドリキャプについて以前記事にしたことがありますが、
http://halnico25.seesaa.net/category/15141490-2.html



このドリキャプ、1月までにたくさん売れるんじゃないかな?品薄になるんじゃないかな?

なんて思ってます。

1月は何といってもこのソフト!!


モンハンワールドが発売されるので

みんなで実況したい!とか
PS4の録画機能は15分だけど、それ以上の動画を撮りたい!とか
720Pじゃなくて1080Pで撮ってほかの人との差をつけたい!とか思う人はいるはず!

1080Pで録画する場合は記録メディアがHDDではなくSSD推奨になっていたり、
第4世代のCore-i5以上のCPU性能を推奨してたりと、スペックに注意が必要ですが、

Windows7でドリキャプを使用してたけど、10へのアップデートで使えなくなってしまった!
って人もいるかと思います。

マイクロソフトは今後OSの大幅アップデート(7 → 8.1 → 10 のようなの)はしない
と言ってるのでしばらくはWindows10の時代が続くはず!

なので、現時点で整えておけば長期使用が可能になりますね!

そんなことを考えてたら、やるかどうかわからないけど
半日かけて環境を整えてしまいました!笑


で、キャプチャーの環境が整ったらアクロニスでバックアップしておけば

SSDが壊れても使い続けることができますね!
アクロニスも2018年のが出てるんだなぁ〜
posted by HaL at 10:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする