実況プレイ、生放送、歌ってみたをうpしてる「HaL」のブログです。
HaLの実況動画の作り方を説明するブログです。
ゲーム実況プレイ動画の作成方法、動画の作り方
ニコ動や、youtubeにアップする方法を紹介するためのブログです。

2015年04月03日

番外編 引っ越ししました。

4月になりましたね。
就職、進学など環境が変わった人も多いと思います。

HaLも環境がガラッと変わりました。

引越しをしました。

これを機に、心機一転FF14の実況プレイ動画を収録しようと思ってます。

収録環境は徐々に揃ているところです。

今回のブログは番外編で実況動画の作りかたとは関係なく、
引越しの際、買ってよかったものを紹介してみます。

まずはこれ!


除湿機!

一人暮らしなど始めると、帰りが遅い日とか雨の日とか、
なかなか洗濯物を外に干せない時ってあると思います。

そんな時は部屋干しになってしまうと思うのですが、
部屋干しすると洗濯物がこんなに臭くなるとは思いませんでした。

半乾き中に菌が繁殖するせいで悪臭になるとかなんとか・・・
しかも一度匂いがつくとなかなかとれません。

匂いをつけないためには、
太陽の日に当てるか急速にカラッと乾燥させなくてはいけないのですが、
そんな時に役に立ちます。

洗濯物を干した部屋で8時間タイマーをかけて仕事に出かける。
帰ってきたらカラッと乾いて洗剤のいい匂いになってます。

そして、何よりよかったのは、
一人暮らしなどをすると友達を呼んで鍋パーティとかしたくなりますよね?

僕もしたくなったので早速鍋をしたのですが、

鍋をすると部屋の湿気がすごいことになり結露などが発生します。
これを放っておくとカビの原因になります。

そんなときにも役に立ちました。

この価格帯ではコロナが一番よさそうだったので購入。
何より日本製。シャープの除湿機も同じ価格帯でありましたが・・・
よく見たら中国製。
コンプレッサーを搭載した製品なので日本製をチョイスしました。

次にこれ!

物凄い安いのにセイコー時計!

新生活に必要な目覚ましと、湿気、室温を見ることができる時計です。
除湿機とセットで購入しました。

湿気とりすぎても風邪ひくのでこれを見て室内環境を整えてます。

そして何気にこれが一番買ってよかったもの!



ドアにつけるカメラ。

子機をゲーム部屋に持っていきます。
ピンポンが鳴ったらモニターボタンを押して、カメラ映像を映し出します。
知らない人ならそのままスルー。
知ってる人や、頼んだ荷物ならそのまま通話ボタンを押しながら会話ができます。

ゲーム中。特にオンライン中なんて手が離せないことが多いですよね。
わざわざドアまで行ってドアスコープ覗いて、勧誘なら帰るって事しなくていいし、
ドアスコープを覗くと光が外に漏れたりで部屋にいるのが筒抜けになるので、
これは超役に立つグッツです。
posted by HaL at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。