実況プレイ、生放送、歌ってみたをうpしてる「HaL」のブログです。
HaLの実況動画の作り方を説明するブログです。
ゲーム実況プレイ動画の作成方法、動画の作り方
ニコ動や、youtubeにアップする方法を紹介するためのブログです。

2015年10月02日

BO3のために片耳タイプのブルートゥースヘッドセットを購入してみた。

BO3の体験版はプレイしましたか?とても面白かったので購入する予定です。

ただ、プレイしてて思ったのが、据置型ゲーム機でFPSをスカイプをつないで友だちとプレイする時、

ゲーム音声を聞きながらスカイプ音声を聞きたい。と思った事ないでしょうか?

PCでFPSをプレイする時は、ゲームとスカイプの音声を一緒にしてヘッドセットで聞けますが

PS4やXBOXなどの据置型でプレイすると、スカイプのためにヘッドセットを装着すると
ゲーム音声が聞こえにくくなったりして、腕前が落ちるって経験したことないですか?

仲間と意思疎通が取れれば面白いけど、ゲーム内の足音や、発砲音が聞こえなくなるのは困りますよね。

それが嫌なので片耳だけでスカイプがしたいと思い探してみました。

まず、パソコンでスカイプをしながらPS4でゲームをプレイする環境にするために



こんな感じのUSBレシーバーを購入し、パソコンにドライバをインストールします。

インストールが終わってPCをブルートゥース化できたら


こいつを買いました。

ごついけど、耳に装着すると重たい印象はありません。
ただ、耳の中にずっぽり入るようなものではないので、少し違和感はありますが、
その分長時間使用してても痛くなったりすることはないです。

結構頭を動かしても外れるなどはありません。

安い物を買って自分はノイズ無いけど、自分の声にノイズがのっていたら
スカイプ仲間に迷惑がかかるので、音質を尋ねたところ、特にノイズは無いとのことだったので、
これなら安心です。

ついでに購入したのがコレ



今使ってるイヤホンジャックのあるヘッドセットをブルートゥース化するものです。

使い慣れたヘッドセットをブルートゥース化して使えるので、ソロでじっくりヘッドセットでやる場合、
PS4に直接ペアリングして音声をPCで使っていたヘッドセットでプレイできるのはいいかもしれないですね。

自分はタブレット用になりました。